たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ料理

牛太さんの誘いで飲み会催されたんで行ってきまったin秋葉原。
遅れて着いたついでにとらで買い物してたら早く来なさいと怒られる。
はっは、よいでわないか。

牛太、たか丸、あてぼんぬ姉さん、ヨスキ夫婦と
食って飲んで歌ったりしてきたのでした。
ぼんぬ姉さんとはさりげに飲み会の席ではどうやら初邂逅らしかったことに
気付かされる。意外すぎて記憶捏造されておったわい。

息抜きできた!
また今日を頑張ろう。

-----

とよ田みのる最新作『FLIP-FLAP』買うてきた。
ラブロマ大好きです。
ほんといいキャラ作るなぁ面白い。
みんな読みなよ!
ドラマ化されろよ!
認知してよ!

読み切り版のキャラでの連載も見てみたかったなぁ。
ドSの女子中学生ですか?大好きです。

-----

さあ本日のお便りは。

>また唐突ではありますが、
>K2ドラちゃんさんは習字を習われたりしているのでしょうか?
>たいへん魅力的な文字を書かれますね!
えーとおそらく↓の色紙に書いた字のことでしょうね。
習ったことはないです。やってればこんなもんじゃないですよはっは。
元々の字が壊滅的にヘタなので、習いたいとは思うのですがなかなか。
NHKとかで習字の先生なんかが書く様を見ると、すげーッ!
ってなります。
よもや習字番組を楽しく見れる日がくるとは思いませんでした。
スポンサーサイト

お慕い気分

20080616012432
2日間みず部長のアシスタントやってきました。
昼食付きのお仕事だひゃっほーうぅ!幕の内だ!
うんまーい!

<CM>

『世界制服セキララ女学館』、月刊シリウスで好評連載中です。
現在発行分から部長いい感じにアバレ始めてます。

</CM>

ホワイトやったりトーンやったり、果たして期待通りにお役に立てたか
不安は残りますが、お給料もらえたので僕は考えることをやめた。
お色まで付けてもろた!太っ腹だ!
ぼくにはとてもできない。

お色分で欲しかった本買おうと思います。
『百万回生きたねこ』
という絵本。
有名なようなので幼少の頃読まれた方多いんじゃないでしょうか。
僕は今年初めて読んだんです。病院の待合室で退屈しのぎに取った本でした。
とてもいい絵本でした。
とてもいいねこの本でした。
とてもりっぱなとらねこでした。

もし、未読の方がいたら是非読んでみましょう。
多分近所の本屋にも置いてると思います。
もしちっこい子がいる親は買い与えてやりましょう。
僕はこれ子供の頃に読みたかった。

-----

拍手返信

>ども。三人目(?)のエマ好きです。エマにはあまり関係はないですけど
>森薫さんが最近エゲレス(笑)に行ってきたそーで、
>HPに旅行記がうpされつつあります。
>サイト名は「ヘリオトロープ」です。
>もしお暇があれば行ってみては?絵も少しうpされてますよ
あらありがとう。
しかしこの人の変態的なまでのエゲレス好きはすごいですね。
メイドだけではなく、イギリスの文化、歴史すべてを愛する。
入り口ではなく、出口、わき道にいたるまでしゃぶり尽くす。
その興味の広さたるや、ハッキリ申し上げてうらやましいです。
それと結構若い方なんですね。すげー。

>マソーッ!!
>ところで、K2どらちゃんさんは『Yes!プリキュア5』は
>視聴していらっしゃるのでしょうか?
>春日野うららが凄いんです!
>奴はツインテールをロングホーンと化し
>ハリケーン・ミキサーを繰り出し!
>揺れる2本のバネで敵を捕らえデビル・トムボーイ!!
>そして一人スプリングバズーカ!!
>・・・使えばいいのに。
>ウララーーーー!!
>この話を友人にしたら鼻で笑われました、鼻で笑ってください。
HE!
あんまりバカシーン紹介しなかったですね。少し残念。>アメトーーク
プリッキュアほとんど観てねっす。
最後に観たのはウララーのオーディション回。
やたら動いてたんで驚きました。

人生の半分は

ファミレスでできています。
どうもドラです。

以前会う約束していた方と会ってきました。
どれみサークル『PATCHWORK BOX』の元代表のヒロユキさん。
ちなみにいつの約束かと申しますと。
ええとそうですね。

2年前です。

うん、なんていうか、2年前、なんですよねぇ。
改めて聞いてビックリしましたけど。

お互い極度に人見知りのようなので、P BOXの現代表の60009さんにも
混ざってもらってファミレス部してきました。
いやぁ約束を果たすきっかけ作ってくれた60009さんに感謝ですはっは。
まさか2年もたってたなんてはっは。そんなまさかはっは。

そんなファミレスでの久々対面は人見知り同士の距離の計り合い
探り合いで始まるのでした。
牽制球を投げ合いつつ漫画やらネームやら見せ合ったり絵描いたり。
始終60009さんの話が面白かったり、ヒロユキさんとの掛け合いが
面白かったり。
とりあえず今週のアメトーークが楽しみで仕方がない。
また今度よろしくお願いします。

-----

お二人と別れた後、近かったのでめいびいリンリン両先生宅へ
おジャ魔するのでした。
リンリンお手製カレー、サラダ、デザートにスイカ、神のアイスをいただき、
ナウシカ見て有名じゃない方のハルヒ見てプラネットアース見て、
めいびい仕事履歴を物色しつつ床に着くのでした。
毎度ながら至れり尽くせりすぎて五臓六腑に染み渡るわい。
リンリンはマジ嫁候補…。

翌日はリンリンお手製のサンドイッチをいただいて駅でお別れ。

<CM>

http://www.liar.co.jp/raiL/
めいびい先生の初原画エロゲーが夏発売予定ですってよ。
タイトルが非常に読みにくいので、仮に『湯けむり』と呼びましょう。

</CM>

-----

めっびらと別れて、その日の夜中にふがしからゾンビレクチャーを受ける
予定があったので、待ち合わせの中野へ。
締まりかけのブロードウェイを巡って迷路とカオス感を堪能し、
喫茶店でゾンビについて色々教わる。
出るわ出るわゾンビ脳の数々。予想以上の収穫じゃわい。
TSUTAYAでお勧めゾンビ映画まで教えてもらいました。
ゾンビーノのパッケージが神がかりすぎている…。
とりあえずロメロ版の『ゾンビ』を借りてきました。
近いうちに見よう。

-----

拍手返信

>スケッチブックありがとうございました。
>「ポトリラポトララ」ちょー面白いです。
あら嬉しい。ありがとうございます。
TOKENEKO店長も飛んで喜びます。
ポトリラは未だに反応いただけて、本当やってよかったですよ。

>ネタバレが怖くて見送ったのですがコイル本の再販はありますか?
そうですね、最終回後の話なので見送ったの正解です。
再配布は、イベントでは次回ぷにケを予定しています。
さりげなくとらにはすでに委託してあるので、しばらくは一部のとら店舗で
見かけることも可能です。

>では四人目(?)の名乗りを上げさせていただきます!
>森薫さんの本にはメイドに対する愛が溢れすぎてて素敵ですよね!
>シャーリーさんは、なかなか強烈な攻撃力を持ってらっしゃるのでご注意をw
>ちなみに、ヴィルヘルム、ドロテア夫妻が好きです。
すげー。エママジすげー。
僕はやはりエレノアさん好きですね。あとお姉さま。
狂いっぷりが非常に素晴らしい。
卑怯なところをあげると、作者が好きです。
この漫画を描いた、この人が好きです。
あんまりうまかったんで読んでて3、4箇所くらい叫んでました。一人で。
そうくるのかー!
とか、
ここでもってくるの!?
とか
綺麗!髪!綺麗!
とか。
すごいなぁ。見習いたい。

ぷぬ乙

ぷぬヶお疲れ様でった。
関わってくれた方々ありがとう。

当日は割と慌ただしく動いてましたこんにちは。
特に部屋出発時と会場のスペース準備時間。

話は一昨夜にさかのぼり。ありのままを話すぜ。
行さんからのメール。
「(当日の)朝製本の手伝いに来てくんない?」
え、なに?ポルナレフ?
行きましたよ早朝チャリンコでシャカリキ。頑張りましたよ僕。
結果作業は製本に届かず終了でしたけど。
ペーパーに落ち着いたみたいですけど。

砂漠でラクダに逃げられろお前!
もしくは最前列で相撲見て!
でもペーパーは面白い!
行さんを…諦めない…!

会場での準備中はですね、
ジブリコンサートのチケットがまさにこの日発売日だったんですよ。
久石譲の。
以前から行きたいなぁと思ってたんでこれは手に入れねばと。
ローソンに買いに走ったり戻って準備したり。
はっは。なにこれ修行?的な。

-----

イベント中、接客したりnanoさんに店番お願いして買い物行ったり、
スケブ頼んだり頼まれたり。
まあ概ねいつも通りです。
いつも通り心踊りますね。その分緊張しますが。

珍しく牛太さん以外から差し入れいただきました。
留嶋さんと色紙の人ありがとう。

-----

イベント後は、
こけし(カップル)、庵い人(カップル)、部長(カップル)、
ヨスキ(奥さん欠席)、ふがし、行、がら、僕
というかつてないカポー率の高さで打ち上げへ。なんだこれは。
肉をたらふく食べまった。
肉しか入ってないすき焼きって初めて見たぜ…。

肉後はファミレスへなだれ込む僕らファミレス部。
久しぶりに大人数ですね部長。
記憶スケッチ、部長の力石が完璧すぎました。

-----

解散してチャリを取りに行邸へ。
うおぉ、朝見た時より部屋がものすごいことに。
アトラクション率がすげぇ。(色々避けて通る)
あらびきとかコージー見て帰るのでした。

-----

後日。
行さんにお好み焼き奢ってもらう。(以前にアニメ手伝った時の交換条件)
うんまーい!たらふく食べました。
しかしお好み焼きってマヨネーズかけてもかけても足りないのはなぜだ。
食ってる間にこう、マヨネーズがはげる。

-----

拍手レス

>かぁぁぁぁぁわぁぁぁぁぁぁえぇぇぇぇぇぇぇ!!!1!1!!!
ですよねー。
僕もそう思います。

>森薫メイド神ならシャーリーもおすすめです。変なスイッチ入ります。
シャーリー、タイトルは知ってます。
気にしておきます。
この作者ほんとメイド好きな。あとがきが面白い。

>エマ面白いよねーw一番好きな人はエレノアさんか・・・
>でも読み進めるうちにエマさんが一番になるよ、きっとw
ツリ目で不幸なのがよいです。
一巡目完読しました。
確かにエマさんの人間らしさが出てくる5~6巻あたりですか、いいですね。
うおお盛り上がってきたぜーと7巻読んだら終わったんで叫びました。
残りは番外編なんですね…どうりで表紙が。
10巻で補完されたんで安心しました。
それはそうとエマ人気ありますね、こんな僻地で3人(あと一人は友人)
も反応あるとは。

>無事着きました。無事買えました。
>ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。
>ただ、回ったブースで知人がいたのに気がつかず、
>そこの本ガン読みしてて後でちょっと恥ずかしかったです。
>あ、モジョが元気そうでうれしかったです。無さ子ヒドス。
無事平和的に会場へ来れたようでおめでとうございます。
そしてありがとう。
モジョ元気です。落ち込みません。イサコを励まします。
ナサコを励まします。

>ぷにケお疲れ様でした!
>当日、色紙をお願いさせていただいた者です。
>お金なんて要らないんです!
>「メロンパン買って来い!お前の金で!!」
>ただ命じていただければ結構なのです!なんなら焼きます!!
>すばらしい色紙をありがとう御座います!
>大切にさせていただきます!
>イサコさんの髪留め。
>某妹尾さんの髪留めにも“幼さ”が込められていたなぁ・・・
>なんてふと思いました
どうも色紙の人。
洋菓子いただいてます。(進行形)
色紙あんなのでも喜んでもらえたならどうも。
会場ではスピード重視なんであんな感じです。
ちなみに未来でメロンパン1つ100円で買えるわけないと思うので
たとえこう頼まれたとしても足りない分は出してやってください。

>髪を結うのをやめたイサコさんは思いを断ち切り大人に
>なってゆくのでしょう。
>きっと胸は膨らまないが!
ひどいなお前!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。