FC2ブログ

たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調停者

20080724143045
月刊アフタヌ-ンの四季的な賞で佳作もらいまった。
手伝ってくれた行さんとヨスキ、栄養をくれたヨスキ嫁さんありがとう。

明日、25日発売号に結果発表として小さくコメントやカットが載ってます。
立ち読める本屋があれば見てやってくださいな。
漫画掲載はないです。くっ、残念。認知してよ!

女の子が女の子をぶん殴る漫画でした。(認知できない)
昔出した『みほあい』を暴力的にひどくした感じ。

本名で出したんで上の絵をヒントに探してくださいな。はっは。
『K2ドラ』の安易すぎる由来の一部が垣間見えるかもしれないぜ。はっは。

-----

こぐ一家とCOG一家(違いが分かるかな)とヨスキ夫婦とでバーベキューしてきた。
そうさBBQ2回目さ。
お肉が僕らを包むのさ。
今回COG一家から残念めいびい先生お仕事で脱落でした。
頑張れめいびい。大人になったなめいびい。

肉を焼いて食う。
なんと幸せな行事か。
ヨスキの持ってきたスイカで〆て満腹満足でございます。

BBQ後はその大きな公園内のアトラクションではしゃぐ大人達+3才児。
こぐジュニア大活躍。
今日も電池長持ちタイプです。

閉園で出口に向かう途中に泣きながら、
「もっと遊びたい」
「寝たい」
と同時に呟いていたのがすっごい印象的。
さすが自由。

-----

ポニョ観てきました。
レイトってゆーかナイトな時間に。(24:15~)
子供はおねんねしてな。

ヨスキ夫婦も誘ってキコキコ自転車で映画館まで。
近くにあると嬉しい。

開始0秒(ジブリロゴのトトロ)で涙目なくらいの駿信者の僕。
ここ4年で一番幸せになって帰ってきましたよ。(つまりはハウル以来)
しばらくはポニョサントラループです。
あぁ…なんて幸福…。ひゃっほおぉうぅぅ!

-----

拍手レス

>かよ・・・こ・・・?これがあのかよ・・・こ・・・?
その通り、あのよくかよる(吐く)かよこです。
彼女は今を強く野性的に生きているんですね。まるで別人のよう…。
感動的な一枚。
泣ける展開です。
スポンサーサイト

目立たないハチ公

20080713161731
なんか描くかー
と描いたらかよこになりました。

-----

こぐ一家が近場に越してきたってことで、ヨスキ夫婦とお訪ねしてきた。
めいびいリンリン夫妻も加わりわらわらとこぐ邸へ乗り込む我ら。

こぐ夫妻とヨスキ夫婦がテーブル囲んで話す様は、
ブランデー傾けつつ仕事の話をするジェントルと、
世間話に花を咲かせるレディースの姿を見るがごとくだったのでした。

僕とめびリンはこぐジュニアと電車ごっこに情熱を傾ける暴挙に出てみる。
ていうかこの3歳児すげー!電車の知識ハンパネー!
中央線とか南海線とか3歳児の口から出る言葉のげに恐ろしき現実よ。
そのうち愛読書が時刻表になんぜ…!
こぐの英才教育の賜物でした。

いやぁ、それにしてもよつばとで予習していたとはいえ、子供の体力すげー。
ほっといたらホントに電池切れるまで遊びそう。
あと大人の使い方荒い。
4時間くらいで大人3人根を上げた。

だがそんな中でもリンリンの子供の扱ううまさは異常。

だらりとしてスパゲッチーとピッツァ食って帰るのでした。

-----

nanoさんの提案でゾンビBBQ合宿なるものに参加してきた。
キャンプで徹夜でゾンビ映画見ようぜ。
しかしキャンプ場に電源はなくただのBBQ大会になるのだった!

nanoノイばなふがしじょーとら源ぼドラでやってきましたド田舎!(どこで区切るか分かるかな)
家族連れ、彼女連れの真っ只中に放たれる男達だけのほとばしる若さ。
バンガロー内で繰り広げられる休憩、
スライムで再現できるスパイダーマ、
あまりの高価さに躊躇するアスレチック、
諦めてポニー(馬)牧場でにんじんをあげようと近づく僕らに容赦ないヤギ、
たわむれるウサギ、
そしてまたがるポニー。

遊んだ後は雪歩肉(アバラ)を頬張り、遠すぎる銭湯行って、
美希(カブトムシ)と戯れたのでした。

翌日は源さんと別れてnano邸でゾンビ鑑賞会なんだぜ。
ミート・オブザ・デッド見てしょんぼりしてからショーン・オブザ・デッド見たら
おもしれええぇぇ!
さすがゾンビ映画で唯一『コメディ』欄に配置されるだけありやがる…!
すごいっすよ完璧なまでの伏線回収っぷりっすよ。
そして驚きの奇跡、主演の2人がnanoさんとじょーとらさんそっくり。

ショーン後はゾンビTRPGのさわりをやって帰路につく我ら。
車で30分の最寄り駅でケータイを忘れたことに気付くじょーとら。
彼は東京にもう一泊したと伝え聞きます。
人生に必ずオチを付ける男、じょーとらさんすげー。

-----

後日ふがしくんの誘いでショーンのスタッフの『ホット・ファズ』て映画
見に行く。主演はやはりnanoさんとじょーとらさん。
渋谷の映画館のポスターには主要スタッフのサイン入り。東京すげぇ。
これまたとんでもなく面白かったす。
みんな見に行くとよいよ!
今年の夏はポニョとホット・ファズだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。