たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色のうんこ

高校時代のモ娘オタな友人が東京来たので会ってきたのでした。
なんかコンサート?とかあったらしく。

新宿で合流して昼飯へ。
しかし世界堂(文房具屋)目的でしか来ない新宿には何があるか分からんぜ…!
ぐりぐり探索したら王将あったのでそこで。関西中華の良心じゃよ。
東京はあと551が来れば無敵。肉まんが 食べたい。

浅草に移動して観光など楽しんできましたよ。
なんか50周年だかで看板がどーんとありました。
正直その看板が邪魔だと思うも、声に出すまででとどまったのでした。
あいにくの雨でしたが適当に歩けて面白かったです。
やたら京都や大阪の空気感が。下町はよい。

後日昔の雑誌やろくでなしブルース見てみると、あの辺ほとんど変化がないんですね。
このまま下町風味を維持してってもらいたいところ。

-----

-03:04

携帯の電池が切れて帰宅後、充電すると行さんから着信履歴が。

「昼まで着色を手伝っておくれ、お代は朝マックで」

アニメ作業の大詰めである。開始時間はnow。
さすが行さんなんだぜ…!

ご所望だったスキャナー持って行邸へ赴く心優しき人、その名はドラ。
しかし7時間を超える拘束作業、朝マック程度で釣り合う訳がない。
労働条件の改善が必要です。

行邸のドアを開けるなり僕言ってやりましたよ。
「せめてすき家の牛丼 + 生玉子だ」と。

昼まで頑張りました。
お土産に夏コミの酸欠集もろた。ひゃっほおおぉうぅぅ。

-----

返信

>7/30は『ステーキの日』として毎年一人で
>もしゃもしゃステーキ食べてます・・・
ちなみに最初から切れているという画期的なサイコロステーキ、
どれみさんも大好きです。
木星帰りの本で読みました。
スポンサーサイト

ドジデビル

7/30は一人ぼっちの夏休みなのでした。みんな覚えていたかい。
ああぁ、どれみちゃんがまた大人に。
頑張れ。(僕)

どうも夏コミは怖くて行けない僕です。

-----

地元の友人の秋人が東京来たので観光がてら谷中周辺ウロウロしてきました。
東京下町裏路地商店街SP。
以前牛太さんとも行ったけどもやはりよいとこ一度はおいで。
いくらでも新発見があるぜ。

鶯谷から上野かじって日暮里方面へ。
やった今回はねんねこ屋が開いてるぜ。
ここは知る人ぞ知る猫スポット、どの店員[猫]が出勤しているかは気分次第。
軽食も楽しめるが、いわゆる猫カフェではないらしい。(そう注釈があった)
猫なでてきた。混んでたので軽食はパス。

裏道堪能して谷中銀座へ。ちぃ散歩などで馴染みの商店街。
食べ歩きが楽しい、ん、だけどこの日はやけにひっそり。
夏休みで混んでるかと思ったけどそうでもないのね。
(ポケモンスタンプラリーで駅周辺には子供よぉさんおったけど)

いやぁ歩いた歩いた。秋人またいつでもいらっさい。

-----

P-BOXの元コンビのヒロユキさんに60009さんとファミる。
近くでちょうど祭りやってましたが、メーンイベント(僕にとって)が
終わってたんで完無視してファミレスへ。もっと早くに着ていれば…。

漫画話やらどれみ話やら、前回同様ヒロユキさんと互いに牽制し合いつつ、
ほぼ60009さんを中心に夜は更けてゆくのでした。

また来月よろしくお願いします。

-----

久石譲in武道館行ってきたった。
ぷにケ当日に頑張ってチケット買いに行ったやつです。
今回初めてのジブリオンリーコンサートです。行くのも初めてですけども。

宮崎ジブリ網羅で盛り上がってきましたよ。やっほぅなんて贅沢!
ナウシカともののけ良かったー。
ポニョは大橋のぞみちゃんご登場で鬼のようにかわゆかったです。
ポニョっポニョしてきたったわ!

武道館見るのも行くのも初めてだったですが、色々感じる余裕などなく、
この日は大雨直撃で下から噴水、道に川でえらいことなってまった。
東京こえぇ。

-----

COG一家と一泊二日の旅行行ってきました。
玉原湿原とか日光とか見てきたのだよ。
超田舎よ。理想郷なのだよ。
コンビニで水で冷やしたトマトや、おばちゃんの握ったおにぎり売ってた。
うますぎる…。超トトロごっこ。
湿原とかラベンダー畑とかとんでもない自然だらけっぷりでした。
自然しかねぇ。面白すぎる。
湿原には食虫植物やホタルいたよ。

道中こぐの計らいでSL乗ったよ。
さすがに煙吐く乗り物はテンション上がるんだぜ。
窓の外見ると、もれなくみんなこっちに注目ぜ。ヒーロー気分。
あと待ち伏せ一眼レフ超多かった。一人なんか鉄橋にいたぜ。
東京すげぇ。

-----

拍手レス

>四季賞佳作入選おめでとうございます!!誌面デビューも近い!?
>楽しみにお待ちしております(´ー ` byえむ
誌面載りたいっすねー。頑張りたまへ。(僕)
もうしばらくお待ちくださいな。
とりあえず今はネームじゃわい…。

>おお!おめでとうございます!
>K2ドラさんは着実に夢をかなえてられるんですねぇ・・・すごいです。
>というか拍手ボタンあったの初めて気づきました。
>なんて見つけにくい!(笑)
>あ、それと。
>ぜひ読んでみたいのですが、載る事は絶対にないのでしょうか?
>アフタヌ-ンは四季賞のを小冊子にしてフロクとかなるみたいですし、
>それに載るとか・・・。
のんびり進んでます。(夢)
鈍行にもほどがある。
ええ拍手ボタンあるんですよ。
本来は画面の右上にくるようレイアウトしたんですが、
環境によっては日記の下にこっそり配置だったりするようですね…。
ゆっくりインターネット触れた時に直しときます。
あと、雑誌掲載はまずないと思います。
残念ながら今回のは商品になる内容ではない、という感じの反応でした。

>おめでとうございます!ダッシュでアフタヌーン買ってきますわ!!
~翌日~
>ダッシュで買ってきました!嫌悪感とはまたこれいかに!
>非常に読んでみたいのですが、本にするご予定はないのですか?
サンキューダッシュ!
本に、ってのは同人誌にってことでしょうね。
可なのか不可なのかはちょっと分かんないですが、その予定はないです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。