たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若さの向こう

20081028041825
ぷに乙。
頑張ってみたらなんとかペラい本できたよ。
イベント前日のパワーすげぇ。
あいこが湧き水を汲み上げる漫画でした。

けども徹夜して朝方完成→コピー製本のコンボは体に大層こたえたらしく、
イベント参加史上最低な体調での本番でしたよ。
開場前の中途半端な挨拶回りと、開場ダッシュで1サークル買い物をしただけで
後はスペースに引きこもってたぜ。
挨拶回り漏れがあったのが心残り。すいません。
なにしろ立ちくらみとかいうあいつ超強い。
思わず牛太さんに「リポD買ってきて!」てお使い頼んでもーたわい。
真面目にものっそ助かりまった。>牛太さん

お立ち寄りいただいた方々どうもありがとう。
差し入れや本もありがとう。
それぞれおいしくいただきました。(それぞれの意味で)
新刊足んなくてごめんね、あの数が限界だったのじゃよ。
2人くらいから「またのんちゃん本作らないの?」って言われたのが
印象的だったというか。
TOKENEKOネームハンパねーなぁと改めて思ったのでした。
なんだかんだで3つのんちゃん本出したんでもうないでしょうが、
個人的にカオティック乙女のイトウヂンさんにまたのんちゃん本
出してほしいなぁと思うのでした。

それはそうとあれな、スケブをですね、いくつか10月28日(正解は26日)て
書いてしまったことを……本当にすまないと思っている。
言い訳するとですね、スペースがパオ28やったんすよ…
この28が強ぉ頭に残ってですねーちょっと未来を演出しよったんすよー。
いや申し訳ない。

イベント後はみんなで若さを溢れさせに行きました。
(※焼き肉屋『安安』で主力商品ヤングカルビを食い散らすの意)
行き先を、安安、と言うより、ヤング、と言った方が伝わりやすいこの事実。
京都にもヤングできてくんねーかなぁ、里帰りしたら絶対行くのに。
2つのテーブルに別れたら、片やあたたかい家庭の団欒、
片やこちら殺伐としたお兄さん集団。なにか意図的なものを感じるぜぇ。
しかもお兄さん集団は集煙口の照明が壊れてらっしゃいますよ。
神がかり的な意図を感じるぜ。

食い散らして帰ってぐったりして寝た。
あーあほほど笑った。

-----

返信

>ぷにけお疲れさまでした!色紙をお願いさせていただいた帽子眼鏡です。
>なんとも挙動不審ですみませんでした緊張してしまうのです・・・
>色紙ありがとうございました!バナナが良い感じに卑猥で素敵ですw
>大切に飾らせていただきます!
>以下略。
まず28日て書いてしまってすいません。どうも犯人のこちらも帽子眼鏡です。
挙動不審感は大丈夫、気付いてません。
何よりなんというか会場全体が挙動不審です。
本の感想までありがとうございます。やはり嬉しい。
スポンサーサイト

響き

TOKENEKO店長も頑張ってるしなぁ。
と思い立ったんで、明日のぷにケにペラいコピー本作ってくかもしれません。
結局出なかったらごめんね。

-----

木村紺の『からん』って柔道漫画の単行本出ましたね。
ものすごく面白いです。独特な緊張感や笑い。
この作者は『巨娘』から読みましたが、作風ガラッと変えてもそれぞれ面白い。
キャラクター作るのうまいなぁ。
『神戸在住』も読んでみないと。

-----

返信。

>答え:どっちでもいいじゃん。

>ヨスキたん結婚式、招待状もらってたのに結局行けなかった私が来ましたよ。
>ぷにケは「今週」末です。でも来週かもしんない。どっちだ?(投げ返し)
よぅしお前らちょっとそこ並べ。
今から心優しき人が解説しなはるからかっぽじってよぉ聞きなはれや。

>基本的には日曜がスタート→土曜が週末でっせ~。
>でも最近はいろいろあってどちらでもいいようですね。
>デジタルのカレンダーソフトなども、
>どちらにも設定できるようになっていることが多くなってます。
答え:どっちでもよかった。
ありがとうございました。

ヨークション

20081021041311
ヨスキ夫婦の結婚式に行ってきました。
かつては台風の軌道さえ曲げて呼び込んだ僕となかむが揃っていたにも関わらず
雲一つ無い見事な快晴。確かにヨスキは晴れ男だったけど、いやぁやるねぇ。

バラ園の真ん中で、純白な衣装に身を包んだ新郎新婦登場。
新郎の白タキシード面白かった…あらゆる意味で似合ってた。
嫁さん素敵。

バラ園後の披露宴は要約すると以下の3点です。
「予想を覆してちゃんとしてた」
「肉うめぇ」
「ケバい・おかん・ギャル」

二次会も含めて要約すると、
「うまかった」

栄養を手に入れた!
あ、ご結婚おめでとうございます。
多分これが今後人生で一番面白かった結婚式になると思います。

-----

ぷにケが今週末(?)ですか?
「?」というのもですね、日曜って週の始めですか最後ですか。
並びは月火水木金土日かなとは思うのですが、
カレンダーって日月火水木金土の並びじゃないですか。
前者なら今週末ですし、後者なら来週始めになっちゃうのですよ。
さあどっちですか。(聞いた)

ともあれ26日にぷにケですね。パオ28です。またパオパオ。
特に新刊的なものはないですごめんなさい。
既刊を前にたたずんでおきます。
さて今回のライナポーは。

・電脳コイル本(たくさん)
・エロいラクガキ本(それなりに)
・のんちゃん本(たくさん)
・あいこアンリマのラジオギャグ本(少し)
・あいこのぶこギャグ本(少し)

前回同様の僕をご期待ください。(ラインナップに変化なし)

ところでTOKENEKO店長が今回どれみのボードゲームを出す予定だそうですよ。
きっとメルヘンが溢れてるに違いないぜ。
無事出るよう祈りましょう。貴重などれみ分です。

-----

『カオティック乙女工房』改め、『混沌レディースタジオ』改め、
『少年アイマス編集部』としてイトウヂンさんが動いたよ。
11月2日の都産貿のアイマスイベントで少年誌っぽい同人誌が出ます。
http://klstudio.sakura.ne.jp/dozin/sims/sims.htm

頑張りました。(特にヂンさんが)
他のメンバー(20P)に比べて少ないですが、6ページだけ描いてます。
真漫画です。まこちん落ち込んで蘇ります。
どうぞよろしく。

一眼は頑張り屋

みず部長の誘いで何人か集まってスタジオジブリレイアウト展行ってきました。

ジブリ作品だけだと思ってたら、ハイジやらコナンやらチエやらホームズやら。
ジブリ以前のものまであって僕びっくりだよ。
皿になったよ。(目が)

入り口あたりで館内スタッフが1300枚あるよーと言ってたので、
全部見るのを諦めて好きなのを好きなだけ見るスタイルでのんびりしてたら閉館に。
すでに見終わってたみんなをたらふく待たせて僕登場。
すいませんでした!

食ったり飲んだりして解散。

-----

そいえば音楽と漫画と酒のイベント、wirlessのOPアニメが完成して
ニコ動やらYOUTUBEに動画あげてるらしいですよ。
『wirless アニメ』『ワイアレス アニメ』とかで検索すれば出るのでは…?
女の子がライブしてるアニメです。7分くらいあって割と長い。
僕も1~2秒分くらい描いてます。どこか分かるかな。

※wirless OPアニメ:
すでに終了してしまったイベントの、OPを飾るはずだったアニメ。
間に合わず急遽EDに回されるも未完成。
数ヶ月の時を経て先日完成した。
監督・西田章二
作画監督・行
キャラデザイン・はしもとしん

-----

コメレス。

いねけ拍手コメ一個流してしまった。
たたずんでるとこを訪ねるよ、とかそんなのだった!
いつでもいらっさってくらさい。いつも通りたたずんでます。
サークルリスト出ましたね、またパオ列です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。