たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉誕

20090730232757
お団子がほどける様の撮影を世界で初めて成功しました。
どれみさんが歳を重ねた…。
お誕生日おめでとう。
何歳…の…?

いや!考えない!考えないよ僕わ!

お祝いしたいので誰かステーキを僕にください。飛騨牛でいいです。

-----

返信。

>うみものがたりはサトジュンが監督ってことで見てますけど…
>今はまだえーと…うーん…って感じですね。
>ここからどう化けるか見ものです。化けなかったらどうしようか…
>まあキャラはかわいいし、作画は全然乱れないから
>見るのはそんなに苦でもないですけど。
まともに観たの第2話だけなんですが、ほんと日曜朝のノリじゃあないですか。
妹ちゃんのいやらしさが突き抜けてますけど。半ケツですけど。
この作画でプリキュア観たい。

>サトジュンにならお尻をかしてもいいんだぜ!
>プリキュアは第一シリーズも是非!黒いのとか白いのとか。
白黒したのは最初観てたよ!
カブキマンがあっという間に脱落してガッカリして観なくなったのだった…。
超かっこいいのにカブキマン。

>ウテナはまさかの(略)に驚愕しましたw
>同時期くらいに劇場公開された『アキハバラ電脳組』も面白いので是非!
ほんとに「ええぇぇーッ!?」ってなりました。劇場で。僕。
お城出るとこ大好きです。
自信ないですが覚えときます。(アキハバラ)

>去年川尻善昭ナイトやったトコだ<新文芸坐
>DVDで知った作品を劇場で(フィルムで)見る機会を得たのですが、
>何度も見てるものほど腰抜かす位その鮮明さにやられるなと
>思い知ったわけで。わー、これ(セレクション)も行きたかったー。
>ユンカース、いいですよねー。
はてどなたかしら、と調べてみたらあずきちゃんのキャラデザの人…!?
すげー、超すげー。サイン欲しい…。
そういえばウテナだけは、DVDのプロジェクター上映だったんですよ。
ネガフィルムしか見つからなかったそうで。
しかし太っ腹(株)キングレコード、
お詫びにとウテナのDVD-BOXを3セットくれはりました。
ぷにケよろしく、トークの3人とのジャンケン大会で奪い合ったのでした。
負けたー!
スポンサーサイト

「東Aで映画は作れない」

行さんのお誘いで、

『新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol.1』《アニメで映画を作る》

っての行ってきました。
細田守と佐藤順一、小黒祐一郎のトークショーと、
・時をかける少女
・ユンカース・カム・ヒア
・少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
を休憩はさみつつオールナイトでin映画館。

佐藤順一初めて見た。これがどれみの人か…。
かなりマニアックな話聞けました。
僕くらいにわかだと半分くらい内容が分からなかったりだけども。
十分おもしょかった。
とりあえず細田守が、佐藤順一と『ユンカース』の大ファンだということは
ハッキリ分かりまった。

・時かけ
映画館で観るの3回目くらいなんですが、さりげに観た中で
一番スクリーン大きかったかも。
音もすごい。さすが映画館。

・ユンカース
初観。
おいおいなんだこれ。面白さがとんでもない。
以前行さんにパイロット版だけ観せてもらってたんだけどね…。
まさかこんなに面白いとは…。

そして知名度の低さがとんでもない。
Amazonレビューで「隠れすぎた名作」とか書かれてるし。(的確すぎる)
けどまぁ…、

20090726004212


20090726004211
「ボク、ユンカース」
うん、これは隠れても仕方がない。

けどこういうのが流行る世の中になれば、
もうちょっと後世に残るようなアニメが増えると思うよ僕。
とりあえずみんな観て。超観て。レンタル滅多になさそうだけど。

・ウテナ
初観。
な…なんだこれわ。
盛り上がりはするんだけど、最後の展開ってどうなんだ。
審判の目の前で全力で反則技を繰り出す感じ。
盛り上がるけどどうなんだ…!
面白くはありました。

ユンカース買います。

-----

そういえばユンカース置いてないかレンタル屋見て回ってたら、
どれみのレンタルが劇場版除いてまるっと無くなってた…。
おおぅ…。ついにか…。
ナイショくらいは置いといてほしいなぁ…。

-----

アニメのお話。

プリッキュアが面白いねフレッシュ。
イース様目当てに最近観始めた。逆境で頑張る女の子は素晴らしい。
回数券素晴らしい。

青い花のアニメよいですね。できるだけ観てこうと思います。
原作の雰囲気再現は難しいだろうと正直期待してなかったんですが、
期待以上っていうかほとんど完璧じゃねぇか。
話としてはむしろ原作を分かりやすくまとめてるんでより素敵。
そのままか、のあーちゃんかわゆらしい。
OPいいなぁ。EDはEDで原作絵が素晴らしいなぁ。

うみものがたり。
なんでこれ深夜なんだ。

みなみけ(3期)。
めっびんちでよく流されるんですが、
最初は独特すぎる話の流れとオチがダメだったのに
観続けてるうちに段々クセになってくる不思議。
両手を振り上げてバカヤローって言いたくなります。

-----

返信。

>「ニューカマーごろはちさん」←男も女もイケる人って意味ですね!
ニューカマーランドの住人だよちんこさんは!

>なんだかトップランナーで、細田守さんの回の
>スタジオ観覧者募集してるそうですよ。
あら。ありがとう申し込むかも。
しかし細田守はまた精力的に宣伝頑張ってるねぇ。

独書会

7/5、『よつばの。読書会5』に行ってきました。
同人誌持ち寄って、ひたすら読もうやないかというイベント。
僕は前回同様どれみ本ばかり持ち込みました。
20090716162745
君は何冊知ってるかな。

イベント前日に行さんち行ったら、これ持ってきなよー
と手渡されたので1冊追加。
20090716162744
なぜかみちゅ。


読んだ中で、特にお気に召したのは以下。
20090716162743
『THEE SENTIMENTAL UNION』の“KNOCK”。
友達の初恋相談に翻弄される女の子の話。
的確に弱点ぶったたかれた。
これ欲しい。

次にこれ。
20090716162742
『鷹商』の“私立横島女子漫研”。
単純にすごい楽しい。連載で読みたい。

あとイサミのキャラデザの人の本もあって僕大喜び。


次回もあるようで、また行きたいです。
しかし時間もっと欲しいなぁ。

XINGを忘れない

ノイばな邸でTRPG大会みたいなものが催されました。
参加者はノイばなnanoヂン僕の5名。
というかヂンさんいて驚いた。(人ん家で遊ぶ系で会ったことなかった)

遊んだゲーム。
ゾンビで埋まる町(100体以上)からの脱出ゲー、みんな死にまくり。
ファンタジー冒険(GMノイズさん)ゲー、僕はマスターの意図から離れまくり。
粘土で形作って当てるゲーム(バレすぎずバレにくすぎずが高得点)、
形が申告物に到底見えなくてnanoさんノイズさん叩かれまくり。

みんなファーン!言いすぎ。好きすぎ。
ファーン!
苦しかったです。(笑いすぎて)

-----

ヨスキ邸では若鶏の丸焼き大会開催。
丸焼きて…初めて見た。
安かったからと一羽丸ごと買ってくるヨスキ男前すぎる。

半日前の召集にもかかわらず、ヨスキ夫婦牛太たか丸僕と
フルメンバーばっちり集まりました。
すごい肉の力。

丸焼きすごい…ホテルみたい…。
20090706161145
やわこくて焦げ目パリッとしてて肉汁たっぷりで…TVでよく見るアレです。
じゅわってしてます。
間違いなく今まで食った鳥で一番うまい。
あと量すごい。5人でなかったら絶対余ってた。
さすが鳥一羽の命は重い。

ごちそうさまでした。鳥。

-----

僕の中で鳥の熱気覚めやらぬ中、翌日はnanoさん主催のゾンビBBQキャンプが
今年も催されたのです。
今回はでっかいレンタワゴンで出ました僕らのnano先生。

集まったるは去年同様、nanoじょーとらノイばな源ぼふがし僕。
そしてニューカマーごろはちさんの以上9名。
ぼさんじょーとらさんにふがし君が野生に、もしくは小学生に帰ってました。
棒きれ大好きだあいつら。

キャンプ場は家族連れとカポーでいっぱいだ!
対するこっちは『ドキッ!男達だけのほとばしる若さ』だけだ!
ポロリもあったよ。(僕の)



アユ釣りを楽しむじょーとらさんとふがし君。
イクラくっつけて池に放り込むキャッチ魚。その間5秒。
餌もらってないんじゃないだろうか…。
飲み込んだ針を金属のアレで引っこ抜いたり、ようはよつばとでした。
まんまよつばとでした。
げふっ。逆さ向いて浮く。

内臓とかの処理は係りの兄ちゃん任せ。手早い。
塩焼きンマイ。



今回は、去年チャレンジしそこねた水上アスレチックに挑むのだ。
クリアするかdie。(水没)
規模がメチャクチャでけぇ。あと要求体力が小学生以上。
ご存知ですか。並みの人間だと小学生時が一番体力あります。
進むにつれほとばしるのは若さだけではないことを痛感する我ら。
一番若いぼさんでギリギリクリアな難所多数ってお前。
徐々に落ちてゆく男達。
僕も難所チャレンジ。
ぎゃあ落ちた!しかし体じゃない。

…メガネが!

係りの人がボートで頑張って見つけてくれました…ありがとうお兄さん…。
見つかるまでばななさんが僕の目になってくれました。
ありがとうばななさん…。
(裸眼だと男女の区別も難しい)

何人か体から水没した中、源さんの落ち方は綺麗でした。
理想的。(お笑い的に)
僕もついに体から落ちた!

あ!メガネも落ちた!(2回目)

超ごめん係りの人。
付き合ってくれたnanoさんノイズさんもごめんね…。
またばななさんが僕の目になってくれました。超ありがとう。



BBQだよ!お肉が僕らを包むのだよ!
下ごしらえ等は大方若い方々がやってくれました。
nanoさん去年の反省を生かし、肉をすごい増やしたらしく。
やった!ほとばしる若さ!

まだちょっと足りませんでした。
nanoさん誤算。
僕ら体力は落ちても食欲は落ちないようです。



風呂る。スーパー銭湯。
じょーとらふがし組が、サウナ→水風呂のループ回数が面白いことに。
僕も少し真似したら確かによい。

風呂上がり後、ノイズさんの視線の先を全力で邪魔する僕の姿がそこに。
一人いい思いはさせんよ…!



深夜はゾンビボードゲーム大会。
ゾンビ側と生存者側で別れて脱出バトル。
僕生存者ナース。みんなを治すよ。

ああっ、もうすぐクリアなのにゾンビに囲まれた!
nanoさんに妙案が?よし任せた!
ダイナマイトだ!吹っ飛んだー!(僕が)

結局一番怖いのはゾンビよりも人間だったということさ…。

ダイナマイトで(ゾンビと)生存者が2人死んで、生存者側大ピンチに。
なったけど、最後に劇的どんでん返しでnanoさん脱出成功。
映画みたい!

朝方寝ました。



翌日チェックアウトして向かったるは、千葉の暴力と噂のやよい食堂へ。

ひどい。(量が)

量だけなら大阪のあさちゃん超えてるんちゃうか…。
僕は少なめで納豆定食食べたよ!
ふがし君がルーのはみ出た山のようなカレーをペロリといってたよ!
この子さっきスニッカーズ食ってたのに…。



駅でお別れ。楽しかったー。nano先生お疲れ様でした。
帰ってぐったりした。(疲れた)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。