FC2ブログ

たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユキ

冬コミ申込みった。
今度は受かれよこのやろう!
20090820181608
イサコ様を是非カタログに載せてください。
僕のイサコ様を是非カタログに載せてください。
僕だけのイサコ様を是非カタログに載せてください。

げんしけんで見てたけど、まさかホントに申込〆切まで3日しかないとは…。
みんな今までよくやってたな。
せめて書類不備はないよう祈る。

-----

20090820181607
『ベルとふたりで』(2つ前の日記参照)のおばちゃんがけしからん。
大きすぎてけしからん。
お友達か嫁になってください。

アキちゃんも好き。
あんなキャラクター僕には作れん。くやしい。

おばちゃんとアキちゃんの活躍がもっと増えるよう願ってやまないのである。
と思ったら割と活躍しまくっていた。
現状のままでお願いします。
スポンサーサイト

別世界西館

コミケお疲れ様でった。
夏は初参加です。うん、やはり夏の参加はもうちょっと考えよう。暑い。
そいえばまんレポに僕のん載ってた。
うふふ…サークルカットは載らなかったのにな…。



・前日(2日目)

毛殿がやってくるというのでヨスキの新居におジャ魔する。
わぁい、ピカピカの部屋だぁ。

毛殿は前日にどれみのOFF会に参加してたらしく。
未だにどれみOFFがあることに驚くのだわ。参加したいなぁ。

しばらくヨスキ赤子を堪能したり(なぜか毛殿大人気だった)、
じゃりん子チエとか観たりした後、
これからてつを(仮面ライダーblackの)のステーキ屋に行ってくるぜ!
と毛殿は出かけていった。
ディケイドで再熱してるんで混んでんじゃね?と予想したら
その通りのようで、1時間待ちだった様子。
だが握手してもろたそうで。いいなぁこのやろう。

もうすぐ発売されるめっび単行本のお祝い本作ろうぜ!
と、ヨスキ夫婦と3人でその漫画の主人公を描く我ら。
夕子さん黒い部分ばっかで難しいよ先生…。
できたー。
20090819110214


ヨスキ夫婦もずいぶん頑張って描いてくれたどうもありがとう。
後は明日みんなにお祝いコメント書いてもらって回ろうという適当な企画。

偶然にもスカパーで『ユンカース』やってた。
観た。
笑った。
泣いた。

てつをから帰ってきた毛殿を泊めてさあ明日が夏コミですか。



・3日目
既刊持ってアマ銀スペースへ。
の前に、しばらく来ないであろう庵い人のスペースを勝手に借りて
めっびに渡す夕子さん発売記念本(4ページ)の製本を済ます。
後はこっそりコメント集めるだけだぜ。

めっびとリンリンまだ来てない…。
よし、とりあえず遅刻ペーパー用意しとくか。
あ、来た。

開場。案外暑くなくない?
という思いが一瞬で崩れた。暑い。うちわ欠かせない。
人の波で何℃上がったんだ。しばらく引きこもりました。
リンリンが頑張って買い出し行ってた。頑張れリンリン。

何度か決死の覚悟で挨拶回り。
いかん、新刊もらってばかりだ。ど、どうもすいませんありがとう。
何人かすごいお久しぶりな方にも出会えた。お変わりないようでなにより。
ついでに夕子さん発売記念本にコメントもらって回る。
快く受けてくれてありがとう。

偶然も中に会う。す、すごい確率だなお前…。
しまったコメントもらえばよかった。

偶然源さんに会う。うおぉどうなってんだと思い返してみたら、
源さんに会ったのは変態島だったことに気づいて、会うべくして会ったな、
と納得したのだった。
ノイズさんが預かってた源コレクション パネェ。

途中60009さんと一緒に回る。待たせまくってすいませんでした…。
申込書買ったよ!忘れなかったよ。

西館で夕子さん本の最後のコメントをもらったら閉会20分前だった。ギリギリだわ。
西館、遠い。
でもさうすさんとサマーウォーズ話できてよかった!店長も早く観て!

めびリンに夕子さん本を渡す。ミッションコンプリート。単行本売れるといいね。


CM

きらきら輝く乙女石、めいびい著『黄昏乙女×アムネジア(1)』、
今月22日発売ですよ。
黒い表紙が目印。
なんかサイン会もあるらしい。

/CM


閉会後に庵い人からサプライズ発表があったりしたが、
うん、あれでも驚いてたんだよ?
はっは、おめでとう。

打ち上げはパスしてお帰った。
つ、疲れた。

-----

翌日、めびリンとニトリへ仕事用の机を買いに行く。
快晴にもほどがある天気。暑い。
打ち上げ朝まで参加してたという2人、なんだかんだで元気だなぁ。

適度な机と、後は、
「ドラちゃん好きな椅子選んで」とリンリン。
「この19800円n」「ダメ」
だよね。
適度な椅子にしました。

じゃあ飯でも…店がありませんでした。
うん、お疲れー。



夜、寝ぼけてたらたか丸から電話。
ん…え、家飲み?うん、行くー。

ぼけっと話半分聞き逃した状態でたか丸邸着。
なんかでっかいダンボールがある。
ダジャレ王が来る。
「グッズの袋詰めしてくれたらタダ飯とタダ飲みできるぜ…!」
ということらしい。なんという好条件の内職。
ダジャレ王付いていきます。

というわけで3人で鍋つっついて酒飲んで内職してきました。
楽しかった。

しかしこっちも夏コミの翌日に元気だな。

魔法の使えない魔女

夏コミ、めっびんとこに委託させてもらいます。わーい。
とはいえ既刊置かしてもらうだけです。わぁい。
3日目、東チ-36bのアーマード銀閣寺。

-----

僕は『だんじょん商店会』をやり始めたのだった。1998年のPS用RPGゲーム。
TOKENEKO店長がシナリオとかゲームデザインとか担当のやつ。
先日店長にいただきました。
おお…まんだらけで2万円とかしてたんだぜこれ…ありがとうございます。
…OPアニメーション毛利和昭じゃないか…。(イサミやポケモンの人)

魔女である自分がお店を開き、
自らモンスターはびこるダンジョンに道具仕入れに向かったり
勇者や魔王にさまざまな武具を売ったりしてのし上がるゲームです。
奴らガシガシ値切ってきやがるので油断なりません。
あ、伝説の剣手に入った。

誰かアイテムのトレーディングしてください。

-----

『ベルとふたりで』っていう4コマ漫画おもしょいよ。
最近単行本出た。伊藤黒介 作。
どれみの同人で見て知った人。
ゲストでちょろっと描いてはっただけなんで面識ないけども。

すごくいい漫画なんで勝手に応援。
伊藤黒介に注目するんだ。

デジタル現代に逆行したような表紙が目印。
しかし目印以前にとらのあなですら置いてないのでAmazonでクリックしよう。

-----

返信。

>ちょwwwうはwww今日チャンネルNECOでユンカースやるんだけどwww
>テラタノシミスwww
テラウラヤマシス…(´・ω・`)
NEKOってなんだと思ったらスカパー…。おのれスカパー。
調べてみたら今月何回かユンカースやるみたいね。
入ってる人はいち早く観るんだ…!

>「くるぶし」の人は俺なんだ! ところで肩甲骨に一票投じたいと思います
ごめん間違えた!
まさかそんな特殊な人が2人いるとは思わないじゃないか…。
肩甲骨…うむあの出っぱりがな…。

>ヨチヨチ萌え…おばあちゃん萌え。
>こちらを見てあわてて2日に見ることができました。
>(中略)、共通の元ネタあるのかと思っちゃいました。 ゆで小豆
ヨチヨチ一瞬すっぽん…おっと。
今夏、栄ばあちゃんにやられる人が何万人出るのか…。素敵な人だ。
なるほど元ネタ。確かにありそう。
もしくは(おそらく戦争による)貧困を経験すると、
問題の根本をはっきりと実感しちゃうのかもですね。

>ユンカース観た!なんだこれ…めっちゃ泣いたよ…
>こんなに泣いたのはポケ戦を観たとき以来だよ…
そうじゃろう、そうじゃろうて。(力強くうなづく)
ユンカースの起こせる奇跡は3つではなく4つだと思うんですがどうでしょう。
ひろみちゃんは3つ以前にも一つのお願いをし、奇跡が起こってるんだもの。
細田さんが特にお気に入りなのは、ひろみちゃんの存在感だそうです。
細かなしぐさの一つ一つが、本物の女の子とだぶるほどのリアリティ。
母親からの電話を受けるシーンを例に熱く語ってました。

一瞬すっぽん

『サマーウォーズ』観てきました。
上部はネタバレ無いよ。

公開初日+夏休み+ファーストデイ(千円)+日テレ効果?
で近くの映画館ではどの時間もほとんど完売してました。わぉ。
今回日テレがバックに付いたんで館数もTVCMも『時かけ』とは桁違いっぽい。
ジブリの魔女宅みたいに成功するといいなぁ。
(魔女宅から日テレバックに付いた)

終わった後、両親と観てた中学生くらいの男の子に、
母親が「〇〇のルールはこうでね。」と息子に説明してるの。
(〇〇は劇中に登場するとあるゲーム)
「明日一緒にやろうか」って話しててね、映画ってすげぇなぁ。

僕は観終わったら直帰して『ぼくらのウォーゲーム』観たよ。
サマー観たらゲーム観たくなっちゃうよ。仕方がないよ。

-----

返信。

>なんか正統魔女っ子っぽいというか、
>プリキュアかセーラームーンのようなどれみさんですね(笑)。
ドジっ子分を無くしてみたらなんと!
どれみ分の大半は失われました…。

>新ジャンル「肩甲骨萌え」
これはあれか、「くるぶし」の人か。
肩甲骨どれのことなのか調べました。
うむ背中は素晴らしいポイントが多数あるのです。
あと背骨と、腹筋の裏あたりに存在する筋肉ね。

-----

以下は『サマーウォーズ』のネタバレまくり。
観てない子読んじゃダメ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。