FC2ブログ

たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一面栗金時

明けました。明けまくりました。
今年もたまに書く日記スタイルですがよろしくお願いします。

ずいぶん経ちましたがコミケに参加された方お疲れ様でした。
僕もサークル側で初参加してきたのだよ。
それがもうバカ売れ!長蛇の列!即完売!
などとゆーことはカケラもなく、平和に始まり平和に終わったのだった。
ひがんでやしないよ!
木星が札束持ってたり混沌レディーが混沌壁レディーに進化したのとか見て
ひがんでやしないよ!

そうそう、3日目の電コサークルはどうやらウチがオンリーワンだったようだ。
(スタッフ本はあったみたいだけど)
1日目はいくつかあったらしく、うーん1日目で申し込んでみようかな。
知り合いがほとんどいなくて寂しいのが難点。



ふわっとコミケダイジェスト。

初めてなので早めに入場。会場スッカスカ。
島中だと思ってたら誕生日席だった。
oh…この島の切れ目って誕生日席なのね、知らなかたよ…。隅っこだけかと。
準備に時間取られて挨拶回りにほぼ行けず。
若干助っ人、行さん来る。
「おまけ付いてたから」と、缶コーヒーをたらふく抱えて来る。
おまけはもれなく行邸でテトリスのピースになります。

10:00、開場。
行、並ぶだけの簡単なお仕事に就く。
僕の島の真ん中あたりのサークルにものっそい列ができてた。
12時過ぎてもまだ列がある。すげぇ。

14:30、行帰ってくる。
僕挨拶回り開始。+ふんわり買い物。
うん…、期待はしてなかったんだけどね…。売り切れてるねぇ…。
買ったのは申込みセットだけだった…。oh…。
しかししまった。
それ町のエビちゃんエロ小説だけ行さんにお使い頼んどけばよかった。
他のはとらにありそうだけどこれは委託しないだろうなぁ。

東の知人は半分がお帰りになっておる。残念。
西、遠い…。しかし挨拶回りの半分は西館なんだぜ。珍しい。

交換で戦利品をたらふく手に入れた!
その戦利品の3分の1は混沌本が占めるのだ。
実は混沌カオティックの本はあまり手に入れていなかったのである!
ヂンさんまとめてくれたのである!
壁の余裕効果はこうやって表れるのである!
しかし狙っていた混沌ベビプリ本は売り切れてた。残念。

スペースに戻る途中、島レベルでごっそりとすでに帰ってる箇所を見かける。
見事に島3~4つ分がスッカラカン。
何事だろうね、と行さんと話す。カタログで調べると、芸能スペース…?

行「年越しのカウントダウンライブに行ったんじゃない?」

それだ。すごい納得。
しかし綺麗ないなくなり方だ。

16:00、閉会。
行さん片付け手伝ってくれる。
あれ?行さんうまくね?片付け手早くね?
この調子で行邸の地上を取り戻せるんじゃね?
行さん風邪気味のはしもとさんを助けに向かうためお別れ。
どうもありがとう。なんとか初参加無事に済んだよ。

ダン箱持ってクロネコ並ぶ。う、ちょっと荷物辛い。
すると近くにTOKENEKO店長が並んでらっしゃる。
ご一緒してる方に僕の荷物を一つ持ってもろた。
ぎゃー助かりまった。正直あれ持ってたらうまく運べなかったす。

店長ご一行と別れたのを最後に会場をあとに。
翌日朝には帰郷だったんで直帰。
くっ、ちょっと一人で帰んの寂しかった…。

-----

帰郷の準備して、残った大晦日タイムをヨスキ邸で過ごす。
わぁいどうも。最近特によくおジャ魔します。
おせちと年越しそばをいただく。
にしん蕎麦だ!サバ蕎麦でなく!
にしんうめぇ。
蕎麦に魚ぶっこもうぜ!っていう開発者の発想はともかく超うめぇ。

温かく年を越せました。ヨスキ一家ありがとう。
確か東京来てからずっと年越しは一人だったから非常に嬉しい。

-----

返信。

>雲のように風のように見たよ!面白かったよ!
>けど見てる途中で、昔見たことある姉ちゃんに「この人○○しちゃうよ」
>とか言われて軽く殺意だよ!
わぁよかった!おもしょかったようで何よりです。観れなかった…。
内容忘れてしまっている僕に対してそりゃないぜ兄さん!
僕に芽生えたこの感情はどこにぶつければよいのさ!?

>コミケ買いに行きます!今から楽しみです。
>そういえば今回はまんレポは無しですか?
男津波の中ご無事だったでしょうか。
まんレポどうだったんでしょうね?会場で行さんに見せてもらったですが、
探す時間はなかったのですよ。(カタログ買わない子)

>脳内再生おk⇒(あの口調で)。
>あけましておめでとうございます。
>コミケには行けなかったので書店委託分の通販到着待ちです、楽しみです。
>コイルとユンカースで思い出したのですが、
>ユンカース磯辺の告白シーンは磯さん原画だそうですね。
どうも明けました。
書店委託よく見つけましたね。全く告知してなかったのに。すげぇ。
ユンカース、思い出した、とゆーと公開当時に調べはったとかでしょうか。
その熱意もすげぇ。
磯辺の、感情爆発シーンですよね。
アクションももちろんうまいし、弱点ないのかあの人。

>以前コイル本を買わせていただいたんですが、冬にも新刊が出ていたのを
>知らなかったので買い逃してしまい残念でした。
>(まあ三日目には行ってなかったんですが…)
>ショップに買いに行こうと思います。
>これからもドラちゃんさんの漫画を楽しみにしています。
やはり電脳コイル狙いの人は3日目にいらっさらないのかしら。
とらに委託中ですのでどうぞ。
楽しんでもらえるよう頑張ります。頑張れ僕。

>リクエストしてもいいですか?
oh…ふわっとしたご質問。
もしイラストリクエストのことなら、今受けてないです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。