たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一万千九百九十

プリッキュア3話までやりましたね。

2話は普通だなぁって感じで観とりました。
もうちょっとプリキュアになることと、変わる自分、てのをリンクした上で
迷いを乗り越え「私プリキュアやります!」ってなれば嬉しかったなぁ。

一転3話はパーフェクト。素晴らしい。
これこれ、こういうのが観たかったのですよ!
サソリーナ出てくるまで完全にどれみ展開。
いちいちどれみと被せるのもアレですが、懐かしかったんだから仕方がない。

どれみでは問題を抱えた生徒をどれみたちが調べて解決。
だったけどプリッキュアでは敵さんが問題の核心を示すのよね。
締め方も前向きで心地よい。
ところでこのサッカー少女もう出ないの?
ぼく ぼーいっしゅなこ だいすきだよ?

以上をまとめると3話の見所は、そう、キュアマリンでしたね。
マリンかわいーい!なにあれ…超天使やん…。
変化バンクの細かい仕草がいちいちかわゆらしい。
勧誘断りつつもノリノリで名前考えてるのもかわゆらしい。
しかもニーソですよ。最近僕の中で盛り上がりまくっているニーソ。
え…マリン…まさか僕のために…?
僕の…ために絶対領域…を?
えりかに完全ハートキャッチされました。
どうもありがとうございます。(東映を向いて)

-----

その他のアニメ話。

土曜に『あずきちゃん』の再放送やってますね。
いつ観てもどんな気分で観ても変わらぬトキメキを与えてくれる。
まるでジブリ作品のような安定感よ。

少女漫画原作といえば『君に届け』のアニメも今やってます。
漫画も素晴らしいですが、アニメはアニメですごく丁寧に再現しててよいです。
すごくちょっとした仕草を加えたり、セリフの順番を変えたり、
いやすごいです。すげぇ。
特に1話のラストがもうね。
ビデオテープの限界を試すのかね?ってくらい繰り返し観たよ。
あそこのセリフの整理の仕方素晴らしいわー。原作よく読み込んでるわー。


日曜に東京MXで再放送中の『赤毛のアン』、
次回からついにマシュウ無双が始まります。
観れる環境の方は、裸に正座、ハンケチ、そして覚悟をもって臨みましょう。


『トップをねらえ!』を観ました。1の方。
今youtubeで公式配信されとります。
2の方は最終回まで3年くらい前に観てました。
うん、1観てようやく気づいたよ。2から観るとか完全に暴挙。
僕間違ってたよ。順番は守るべきだよ。
2の最終回をノイばな邸で観せてもらった時に「1はまだ観てない」って言ったら、
「なら観せなかったのに!」
てノイズさんが驚いて言ってた意味がわかったよ。
ダイナマイトメンゴ。
そんなわけで今は互いの最終回を観てだだ漏れる毎日です。

-----

返信。

>つぼみメガネやめちまったのかよ…
>せっかく初めてのメガネヒロインだと思ったのに…
もうちょっとはメガネでいくかも…との淡い願いがかき消されましたね。
わずか1話で変身完了。花咲つぼみです。
まあその、一応毎回メガネつぼみも出るじゃないですか。
OPで2秒くらい…。
スポンサーサイト

開け!我が心の叫び!(堪忍袋)

どれみイベント行ってきまった。
nano先生~委託して~。ってことで既刊コピーをちょっと持って会場へ。

入り口近くでちんこさんのサークルがいつも通りな新刊(ちんこ的な意味で)
でお出迎え。
nanoさんどこですか?
「あっち」と指された先はホールの角。うん、隅。
…これが隔離ってやつか…!
100214_0715~0001.jpg
まあ24サークル合体ーだもの当然だよね。何人いるねんと。

どれみカレンダーよい出来でした!
仕上がりも綺麗ー。やったった感がすごいする。
赤字覚悟でnanoさん作ってましたが、あれ、これほぼ完売じゃね?
くらいいったようです。需要あるのね。
トントンくらいになったのかしら。頑張れ僕らのnano先生。

いつものメンバーで打ち上げって帰宅。
おもしょかった。



あ、はづ吉の誕生日じゃないか。
チョコをください。

-----

掴まれたかね?君はガッチリ掴まれたのかね!?
僕らの心わし掴み、ハートキャッチ!
全編に渡りこっしー全開。アクションも尺僅かながらさすがのこっしーですよ。
(本来『アクションといえば馬越』らしい)
おもしょかったね、素晴らしかったね。
はづきだったね、ハナちゃんだったね。(顔が)
だが中身はもちろんつぼみとえりか。えりかのキャラすげぇ。
1話はとにかくえりかに持っていかれた感。
自分の部屋の入り口で「ああーん」のポーズかわゆい。なにあれ。

とゆーかですね!敵、とゆーかザケンナーの位置のやつ、今回はトラウマが敵!
とゆー。
そしてえりかの『羨ましい』をトラウマに持ってくるのがもうね。
こう明記されると、『羨ましい』の強い怨念てゆーか心の傷って深いのよね。
こうありたい、ああなりたい、なれない自分、ダメな自分。
普遍的な、誰でも経験のあるトラウマ。
もちろん僕も身に覚えありまくりな訳で。
ジワリときますよこれ。完全にオープンマイハート。ハートキャッチ!
後は、このトラウマをどう処理するのか。
それによって僕の評価は決まると言っても過言じゃあないぜ。
少なくとも1話は文句なし。完璧な初回さすが。

…もうすぐ2話じゃねーか!
大丈夫かな、面白いままいってくれるかな。お願い栗山先生!

-----

夏コミ申し込みました。
コミケ78.JPG
ええ、電脳コイルで。
どれみとかハトプリはぷにケでできます。
電脳コイルはコミケだけなんだ…!

今回は試しに1日目に申し込んでみました。
受かれ!

-----

返信。

>予告見てきた。BGMとデフォルメ&壊れたときの顔がまんまどれみですねwww
>まあ、あくまでプリキュアなのでストーリーまでどれみ路線とは
>行かないと思いますけど…とりあえず毎週見ようと思いますw
違うのリアルな横顔くらいですもんね。
プリキュアとして、どれみのような芯の通った話を貫いてもらえれば嬉しい。
調査を続けます!

>プリキュアおもしろすぎwwwなんかどれみとキャシャーンが合体した感じ。
>あと、ナマモノにくまいでおばあちゃんが坂本地千夏でザコ敵に高野麗とか
>声優豪華すぎwwwww
>設定もコンプレックス的なものが怪物になる、とか、
>普通のクラスメイトがモブ扱いじゃなくてちゃんと名前がある、
>っていうのはいかにもどれみのスタッフっぽい。
>ヤベエこれからが楽しみでござるwwww
僕の脳裏に最初に浮かんだ言葉は、「おい!キャシャーンが始まったぞ!」
でした。
やあ、面白かったですね。
そうそう、トラウマとゆーか今回はコンプレックスですね。
是非ともうまく料理していってもらいたいところ。
クラスメートはどうなんでしょうね?
全員、とはいかないまでも、何人か出番があるともちろん嬉しいのですけど。
改めて観てみるとみんな髪の色が大人しい…。
ううむ頑張れクラスメート!トラウマをさらけ出せ!(それもどうか)
声優…?調べてみました。
oh…圧倒的じゃないか。すげぇ作品数。
ギップルとペトラ(taxi)と少年(ナウシカ)と赤子(魔女宅)が分かりました。

>『僕は5月と12月のんにかよこを描きました。
>かわゆいかよことあわてるかよこ』
>おおおお……なんという生殺し。地方者なのがうらめしいです(;ロ;)。
うふふ…。またいつかいらしてくださいませ。

心を掴む可愛い治療

2月11日(※木曜・祝日)に東京蒲田でどれみオンリーイベントあるのですが、
そこでnanoさんが出す、4月始まりのCD型どれみカレンダーに参加しました。
グラフィック0204.jpg
24人で1年分、12枚描いたのだよ。奇跡の24合体サークル。
僕は5月と12月のんにかよこを描きました。
かわゆいかよことあわてるかよこ。

詳しくはnano先生のサイトを見るとよいのよ。
Child Box

これまでにどれみ目的でぷにケとかおジャホイ行った人には
見知ったサークルさん多いんじゃあないでしょうか。
はしもとさんのももちん超けしからん。

カレンダー作ろうぜ!ってメンバー集まってから完成に至るまで
その間わずか20日。
24人の大所帯でこの素早さ。さすがみんなのリーダー、nano先生やでぇ…。

開催日が木曜祝日なのと、場所が蒲田だけどPIOじゃあないなど、
ちょっと注意が必要なのぜ。

-----

『ハートキャッチプリキュア!』…もちろん観るよね!
メインスタッフがほぼどれみですよ。
1話は馬越ネ申作画ですよ。
予告完全にどれみですよ。
動きも絵もどれみ。

予告観たみんなが動きがどれみだーどれみだー言うから、そんな動きだけで
わかるもんなの?
って観てみたら完全にどれみでしたすいませんでした。
日曜日が楽しみです。

-----

『マイマイ新子と千年の魔法』観てきた。
こっそり公開してるアニメ映画。
『時かけ』みたいに口コミで上映延長したり広がったりしてるみたい。

行さんのお誘いではしもとさんと3人でラピュタ阿佐ヶ谷へ。
チケット取ってくれてありがとね行さん。

小さな劇場でしたが、音響以外はなかなか満足。
イスを追加しての超満員。

ネタバレ避けて感想。
大スペクタクルとか感動路線とかからはかなり遠い作りです。
いや、人によっては弱点直撃な作り。
映画の時代背景への思い入れの深さが、感じる面白さに大きな影響を
与えるように思えます。
うん、僕はあまりはまり込めなかったー残念ー。
でもこういうアニメ増えてほしいー。

ところで主人公が子供なので画面の視点がすごい低いです。
そして主人公は女の子です。
つまり、うん、素晴らしいね。

-----

返信。

>新しいプリキュアっぽいとの事で何年か振りに帰ってきました。
>ぷにケも20とか行っててびっくりですわ。
>次のぷにケは久々に行ってみようかな…。
>まだイカリングの描き方は忘れてませんか!?  by大剣豪
あらお久しぶり。
よいのよ、ぷにケ来るとよいのよ。どれみ本あるのよ。
ももちん描き方忘れるもんかね!ピアスの描きもらしすらしないぜ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。