たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハミレスはしご

略してハミご。

たか丸とダジャレ王とで深夜ファミレスして、朝方帰って準備して
昼からTOKENEKO店長とさうすさんとでまたファミレスるとゆー
1日ハミレス入りびたりをやってきたんだぜ。
あまりオススメはできない。(カロリー的に)

店長、さうすさんとで軽くTRPGやるとゆー、多分かなり贅沢な時間を
過ごしたハズだが、初心者の僕が理解するにはもう少し訓練が必要だ。

全くどうでもいいことだけど個人的ハミレスドリンクバーランキング。
味の。

1位 ロイヤルホスト
お高いだけあって超おいしい。ココアの濃厚さにキミも病み付きだ。

2位 COCO'S
ロイホにはおよばないけどココアおいしい。
炭酸レモンジュースは他であまり見ない。

3位 ジョナサン
野菜ジュースあるよ!

好きなファミレスはジョナサンです。雰囲気がちょうどよい。

-----

ハトプリ12話。(恋愛相談のやつ)

おお、こういうパターン崩しもあるのか。(堪忍袋とポワワワ)
特別良かったのはその意外性だけではあったけど、
きちんとまとまりのある良作回やった。うむ。
それはそうと「やるっしぇぅ!」が聞ける度に幸せが僕を襲います。

ようやく日曜朝アニメとして落ち着きがでてきたかなーと感じた
今回でした。
10話までの熱量がハンパやなかったからね、東映どうした!?と
思ったくらいだし。
また盛り上がる時を期待するんだぜ。

-----

ぷにケ受かってました。
スペースも発表されたし、あと1ヶ月ですか。
まだネタ出し中の段階ですががんばります。

おいー!ノイばなさんが壁にいるぞーー!!

-----

返信。

>みちあきに反応してる仲間がいてホッとしました。
>性格等考慮しても本人指数高すぎましたよね

20秒ほど「みちあき…誰?」てなりましたごめんマジシャン。
名前はすっかり忘れてましたがあれはほとんど本人。似すぎ。
そしてちゃんとジャイアンのかばんも持っているみちあき。
なんという健気。

>12話で久しぶりにどれみのSE聞いたよ…場面転換する時のアレ。
>もう、いよいよどれみになってきたな。

え?マジで?
観直したらほんとにあったよ…よく見つけたなぁ。自然すぎる…。
スポンサーサイト

プロペラちっく

さあハトプリ日記だ。

・10話(ダークの回)
初のデザトリアン出ない回。プリキュア中心回。
予告でついにこの時が来たかーと。
ハトプリの面白さは、デザトリアンに取り付かれる人とつぼえりとの
絡みだと思ってたんで、プリキュア側の話は面白くないだろうと
ふんでたんですよ。

ふたを開けるとどうでしょう。
あれ、普通に面白いぞこれ。どうなってんのこれ。
そしてサッカー少女また出てきたーぎゃーかわええーー。
この子もプリキュアになってーーー。
サッカーのくだり、完全にバッチグー野球部ね、ナイショの。
うーん素晴らしい。

戦闘中のえりかのくずし顔がはしもとさんの絵にしか見えなかった…。
くっ、かわゆい。

スタッフさりげに初回組。
こっしーに、うおぉ、すしおもいる。この枠ですしおの名前見たの
2003年以来だ。



・11話(カンフー回)
あら、初めて面白くない回だった。
むしろ今までの安定っぷりが異常だったしなぁ。
違和感とツッコミ所のオンパレード。
これはこれでどれみ的な懐かしさ。
どれみといえばスネ夫ポジションのやつがマジシャンに見えた。

-----

返信。

>おおお、通信復帰おめでとうございます。
>携帯であの量の文章を打つのって大変だろうなぁ…
>と思いつつ見させていただいておりました。

長いのは2~3日かけたりしてまった。
キーボード偉大!
まあ長いのより、絵や写真の位置を変えるのが面倒だったす。
メール投稿だと位置の制御はできないんで、
投稿後にちょこちょこいじったりと。

>なにこのももこかわいい
描いた当時TOKENEKO店長にも好評でした。
のんちゃん本表紙の隅にいるももちんです。

>くだんのメガネさん絶対ムーンライトだろ…
>でもちょっと唐突に現れすぎだよなー。
>もっと掘り下げてくれるのかなー…
>そういえば、書生さん(←勝手に命名)でてきたなー。
>もしかしたら初の男プリキュアが…!

あれはもう明らかにムーンライトさんでしたね。
ひょっとしたら冒頭のダークvsライトは時代が違うかもなーとか
考えてたんですがそんなことはなかったぜ。
男プリキュア!?よーし!お帰りください!(書生さん)

インターネッター

ようやくインターネットを手に入れたんだぜ!
4年ぶりですねこんにちはインターネット。
とゆーわけで携帯ブログ改め、インターネットブログになりました。
違いですか?
書くのが楽になりました。(以上)
キーボードすげー。

元々のHPの復活も少しは考えましたが、まあブログで事足りますしね。
なにより4年分の整理はさすがに面倒ですし、ええ。
これまで通りたまに書く日記でよろしくお願いします。

-----

花見2010-1
花見ってきたー。
ヨスキ夫婦のお誘いで、牛太や加藤先生らと桜名所っぽいとこまで。
天気はちょっと斜めだったけど思いのほか桜まみれで晴々しました。

花見2010-2
料理ものさっと揃ってなんと幸せ空間か。
たらふく食ってバトミントンして春を満喫できた!
2010年桜!完!

-----

返信。

>ハートキャッチ9話、社会人側から見ると結構考えさせられますね・・・。
>やりたい仕事と自分が就いてる仕事とのギャップとか。
>むぅハートキャッチ恐るべし。 大剣豪

凹んだ社会人を全力で逆側に折りにゆくプリキュア。怖い!
盛りだくさんな回でしたねー。すごい長く感じた。
つぼみのあの性格は、自分を押し込めた結果だったのだね。
ところでキュアばあちゃん一緒に食卓囲んでて驚いた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。