たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さかのぼる夏

捻挫ってあるよね。
小さい頃遊んでて足くじいたりしたよね。
痛いよね。歩けないよね。
そんな捻挫を、寝て起きたらなってたりしたら怖いよね。
昨日なんともなかったのに起きたら痛いんだ。怖いよね。
まったく身に覚えがないんだ。怖いよね。

そんなことが夏コミ前にありました。
ちょうど夏の原稿中で、しかもその直後に毎年恒例のキャンプの
予定があったのに行けずじまいに。
僕のBBQが!お肉が!

とゆーわけで後日同じようなメンバー参加の猿島BBQ大会に
行ってきたのでした。
oh…いつの間にか半月以上前のお話だぜ。


DSCF0029.jpg
真夏日のすげーお肉日和。
日なたに材料置いといたら途中まで勝手に調理されちゃうレベル。
ぬるくなったビールとアクエリアスのまずいこと。

DSCF0067.jpg
打ち上げられたふがし。

DSCF0135.jpg
湿地Дさんご提供による、ぼさんの拳で割られた冷えたスイカ。


そいえば肝心の肉を全く撮ってない…。ほら、食べるって戦争だから。

おもしょかった…。夏コミの次に疲れた…。

帰りに初めてラーメン二郎にチャレンジしてきたよ。
ふがしにジロリアンの初歩をおせーてもろた。
頼んだの(小)だったけど食べ方知らなかったら危なかったぜ。
あの後じょーとらさんの体調はどうなったのかしら無事だったのかしら。
(以前スタ丼食ってスタミナ負けした)

-----

先日0時頃のTEL。


行「今お暇?」

えーと、何かしら?

行「バリカン壊れちゃって…貸して?」

ほう。

行「刈ってる途中だったから…持ってきて?」

ほう。

行「ドリンクバーくらいおごるよ?」

ダメ。一食だな。

行「おk。」

おk。


そんなわけで雨上がりに行邸までチャリチャリと。
タイミング良く上がってたもんだ。

刈りの仕上げ手伝って近くのすき屋まで一食もらいに。

行「メガ頼んでもよいよ。」

え、マジで。わーいメガ牛ください。
牛丼とゆーより肉でした。米より肉の方が多い。わーい。

ごちそうさまでした。
今行さんの右側頭部を見たら皆優しさに包まれるでしょう。

-----

そうそう、以前のひざまくら。のサイトがもうすぐ消えちゃうようです。
借りてたinfoseekの無料レンタルサービスが10月末に終わるらしく。
調べてみたらさりげにここよりアクセス数多いのはどうゆーことなの…。
しかも13日は特に10倍くらいになっとる。
これの新商品でも出たのかしら…。

そんなわけで、もしあのサイトの絵とかサルベージして
「思い出を…共有したい」
「あなたを最後の1バイトまで…愛してる」
「10年後ノリの違いを黒歴史として公開」
などとゆー方がいればお早めにー。

-----

けいおん最終回だったねー。
若干ネタバレしてるから放送まだの地域の人は気をつけて。



いい最終回でした。
一つ前の話の前半が、久しぶりに何も起こらなすぎて、とゆーか
意図としては最後の放課後っていう日常をやろうとしてたんだろうけど、
ちょいと長すぎやしないかいってんで「どうしよう」と
感想を抱いたもんですが最後は見事に〆てきたね。素ン晴らしい。
(もっとも、23話も解説サイトとか見ると色々含まれてたようだけども)

1期のんはオーソドックスな最終回だったのでどうするかと思えば、
おそらくはよりけいおんらしい最後だったように感じまった。
(けいおん歴短い僕が言うのもなんだけど)

卒業式って題材使ってここまでいつも通りやっちゃうってのは本当に見事。
それでもちゃんと最終回してる絶妙なバランスがもうね。
『ラブロマ』って大好きな漫画のラストも日常をやってたもんなー。
すごい好きな部類の最終回だったのだよー。
OPとEDがいつも通りってのもよいよね。
予告まであるのは予想外だったけど。これ普通に来週やるのかしら。

-----

返信。

>チンカラホイ(*´д`*)
チンカラホイ!
昔何度かやってみましたがスカートは浮きませんでした。

>28話久しぶりにぶっ飛んだギャグ回で楽しかったぜ!どれみのちょっと抜けたバカさ加減と、ももこの天然思考と、あいこのおでこをすべて兼ね備えたえりかはやはり最強だったってわけだ。
えりかの抜け顔ブサイク!でもかわいい!不思議!
しかしどれみさんのドジとももちんの天然を合わせたらそれ致命傷だよね。
頑張れえりか。
そいえば姉コンプレックス回はもうないのかなぁ。
すっかりお姉ちゃんと仲良くやってることに僕すごい違和感。

>ムリョウBDフラグとか俺得すぎるww。視聴何週目かの折に中の方(声優さん)が色々兼ね役をされてるのに気付いてニヤニヤしてたり、今思うと我ながら気持ち悪い見方してたなぁと。ジルトーシュさんとウェンヌル君が好きですね。みんな好きですけど!!。
>あとは見ていてお腹が空くアニメだったなと。

劇中の時代劇の番組が面白そうすぎて困る。
ああー食べ物たくさん出てきたねー。すき焼き大会に混ぜて!
そして那由多の前で体育祭の映像を観せて!

>ジャンル佐藤竜雄、超わかります。お茶の間感覚ででかい話やりますよね!あれがいい!!
お茶の間で語るもそのスケールは銀河ですからね。
そして真面目な回ではおとぼけ役を欠かさないとゆーバランスとか。
キャラクターは宇宙も飛ぶけど監督はずっと地面を歩いてますよ感がすごい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。