たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のぷぬケ

今日のことなんで見れる人いないだろうとは思いつつ。
本日のぷにケット、参加はしてないですが、

「土曜ど祭り同盟」さん

とこにゲストでどれみ漫画2ページ描きました。
描きました。
描きはしましたが載るかな。すごいギリギリに渡してしまった。
載ってたら編集主さんの努力の賜物です。

ともあれ未だどれみ熱冷めやらぬど祭りさんをよろしくなんだぜ。
スポンサーサイト

有名な方の長門とハルヒ

いかんばっちりサボってしまった。
GW堪能されましたかみなさん。

あ、危ないギリギリセーフ。
さりげにももちんの誕生日じゃあないか。
ハピバスデーお譲さん。
もも誕2011

-----

映画すらっと観たよ。



イリュージョニスト
行さんのお誘いで立川まで。

すごく好みな展開で、すごい食い入って観てたんですが、
最後が僕の期待した方向に転がらなくてモヤモヤした気分で
劇場から出てきました。
ううんモヤモヤ。発散したい。
反面行さんは大変にお気に召したご様子。

観る人によっては世界一の映画になりうる作りだと思います。

予告編を、「音楽が鳴り始めるまで」(30秒くらい)観てみて興味が湧いたら
オススメするよ。
それ以降はかなりネタバレ入った予告なんで消すとよいです。
本編観た後にグッとくる予告だよこれ。



ドラえもん 鉄人兵団
今年の新しいやつね。

すっごい面白かった。
春休みに観に行ったので子供に囲まれてとてもいい空気で観れたよ。
今作では笑いどころが特にキレが良くて、子供と一体感を持てるのが
子供向け映画の楽しみの一つDAYONE。

そしてリルルがかわいい。
監督はやたらサービスの多かった『新魔界』の人です。
つまりなんだ。
リルルのあのシーンは期待以上でした。

ザンダクロスもかっこよくなって活躍もするし、ほとんどのシーンで
リメイク前の劇場版を凌駕してたんだけど、
ただ一点、ラストの演出だけは旧作に敵わなかったなぁ…。

旧作はED前までは80点なんだけど、ラストで一気に100点。
今作はED前までは100点なんだけど、ラストで90点。
そのようなイメージ。

とはいえいいリメイクでした。
この監督さんのは安心して観れるね。



『涼宮ハルヒの消失』
けいおんのおかげで京アニに耐性も付いたことだし、
TVの1期と笹の葉観て長門は俺の嫁への道を突き進んだのだった。
いやまあかよこの長門はずっと僕の嫁ですけども。

う、うおお…びっくりするくらい面白かった。
いやここ数年で一番の衝撃。
キョンとのシンクロ率がハンパなかった。
こ、これは話題になるわ…当然だわ…。
映画館で観たかった…もっと早くに耐性を付けていれば…。

カオティック乙女工房の本の知識は正しかったことがようやく証明された。

-----

TVアニメ編。

『まどか☆マギカ』、人並みに観ておったよ。
最終回は集まって観よう。と行さん発案でノイばな邸で観てきたのだった

はしもとさんも加わって男5人で魔法少女アニメを楽しむの会。
いいアニメでした。
大きすぎる問題を一体どうまとめるのかとモヤモヤしてたら
問題を越える大きな風呂敷で包み込んじゃうとは恐れ入った。
やられちゃうとこれしかないよなーてなっちゃうわ。
けど神まどかさんの言動とか表情とか、
なんていうかどれみ土管後期の、聖母どれみさんが重なって
ちょっと複雑気分。



今期は『虎兎』が楽しみです。牛角行きたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。