たま記避難所

たまに書く浅いオタク日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマンドうちわ

やあお久しぶり。
サボり始めたらまるっと間が空いた。

なんかどれみの新作が小説で出るとか。
16とか。
高校生とか。
それなんて高校生魔女どれみ
(そいえばこれ読んでなかったから12月までに読んどこう。)

どれみ単体での新しい動きとか絶対にもうないだろうと踏んでたのでビックリ。
だってね、プリキュアやめてどれみ始めるとは考えにくいじゃあないの。
なのに発行元の『講談社ラノベ文庫』ってメディアミックス展開を
視野に入れてるっぽい新創刊レーベルってお話。
どーゆーことだ、意図が読み取れない。
とかくっちゃべってたら、

「栗山田さんが書きたくて仕方なかったんだろうね」

とはばななさんのご意見。
合点がいきました。
しがらみとかメデアミックスとか関係なかったんや!
真相はともかくこれだと分かりやすくていいです。

今は割りとローテンションで喜んでますが、発売されたら
狂ったように舞うでしょう。(目に見える物がないとテンション上がらない子)

-----

さてさすがに3ヶ月もあれば色々ありました。



7月
海行って来まった。
ばななさんnanoさん筆頭にわらわらと海に下り立つ男だらけのどれオタ達。
まるっと波が高い。
DSCF0613.jpg

BBQで肉食って
DSCF0621.jpg
DSCF0622.jpg(木星帰り)

夜の海へくり出す。
DSCF0624.jpg
波超すごい。
水しぶきがキラめいてとんだ心霊写真だよ。

翌日は比較的落ち着いた様子の波さん。
荒波に揉まれる男達の中海の家でまったる僕ノイズ。
DSCF0650.jpg

それでも随分体力使ったー。若い連中はよく動く。
ふがしとぼさんは完全に野生。
DSCF0611.jpg

今回初めて海への小旅行、どんなサバイバルが待っているのか…!
と思いきや、キャンプ場から歩いて3分でセブンがあって
フランクフルトうめーー!餃子うめーー!温室サバイバル超楽しーー!
な感じであった。
便利ってヴィクトリー。



8月
コクリコ観た。
ちゃんと面白かった。まだやってるからみんな観るといいのよ。
あとNHK特番の吾郎監督と駿の密着取材のんがコクリコに迫る勢いで面白かった。
あの親子の関係はエンターテイメントになっちゃうのだわ。

ヨスキとダジャレ王とで江戸東京たてもの園を巡る。
一部千尋の舞台に使われた建物があるところ。
足湯が期間限定であって気持ち良かったのです。
暑かったんでカキ氷がうますぎまった。
レインボー味を食べて最後には汚い色になる法則。



9月
藤子・F・不二雄ミュージアムに早々に行ってきたよ。
DSCF0672.jpg

家族連れの中に放たれる、ばなな・行・僕。
飾ってあるものは実物原画半分、レプリカ半分って感じでした。
ホワイト跡にグっとくる。

館内ではなぜかドラえもん以上にぞうくんとりすちゃんがそこかしこに。
僕はこんなHN使ってるだけあってドラえもん好きF先生好きでは
あるものの、その好きの探求具合が小学生の頃のままなので
実はほとんど詳しいわけではないのです。
なのでこのぞうとりすの正体がわからなくて館内でずっと
「こいつらは一体何者なんだ」
と悩ましいひと時を過ごしたのだった。

館内でドラえもんパーマンのオリジナル10分アニメが観れるのですが、
これが恐ろしくよくできていて、笑ったり目を丸くしたり忙しい10分でした。

他にもF先生の部屋(おそらく実物)や、きれいなジャイアンとか色々豪華。

楽しんだ。1000円とか破格。

-----

返信。

>ひゃっほぉぉぉい!シチュエーションよくわかんないけど長門さんバニィィィー! (´∀` 9
描いた絵チャでかよこバニーを見かけたので「天才か」と感動して辛抱たまらなくなりました。

>アニメスタイルのインタビューによると、馬越さんがつぼみ達を描くときはケンシロウや剣桃太郎をイメージしているとかなんとか。どうりで馴染むはずですわいw。
見せてもらって読みました。こっしーも昔は悩んでたんですね…。

>馬越さんのウチワの絵柄見かけたんですが、オリキャラなんですね。てっきりプリキュアかと思ってましたが・・・そういや版権かかりますものね ( ̄▽ ̄;)。http://alien701.blog117.fc2.com/blog-entry-343.html
僕も行さんに言われて気づきました。そりゃそうだ!一本取られたわ!HAHAHA!

>最近電脳コイルのブルーレイボックスが出るらしく、それに合わせて無料放送しています。http://www.tokuma.co.jp/coil/vote.html
>それで6話まで見ましたが・・・こいつはおもしれえ・・・K2ドラちゃんさんが夢中になるわけだ・・・
>ヤサコかわいいし、これから楽しみだぜ。

その後続きを楽しまれたでしょうか。僕は即イサコ様にやられました。
ブルーレイ通常版予約ってるのですが、限定版の磯監督描き下ろしBOXがすごすぎて悩ましい。

>馬越画集の内容が凄すぎて魂震える!#のジャケットイラストが載ってなかったのはちょっと残念ですが、どれみの初期案が大収穫でした。もう入手されましたか?(むむん)
手に入れて「破格やーー!」と夜道を叫びながら帰りました。
まさかの初期案でしたね。残っていないものは残念ですが、よもやこんなものが残っていようとは。

>そういえば…ハートキャッチの最終回はもうご覧になりましたか?
うふふ、実はまだです。なので最終回あたりの馬越画集のページは飛ばして見ました。
サバーク博士の正体までをこの間観まして、近く観るよ!

>まさかのどれみさん高校生話…。ここにきてとんでもない物が投下されてきましたね…。
とんでもないね、ピッチピチやね。
キャンパーどれみと、本物の高校生どれみとどう変わってるんだろうね。

>もうご存知かと思いますがおジャ魔女どれみ16ですって! 16歳といったら合法的に結婚が可能な年齢・・・っ! ついにももたんと添い遂げるときが来たのか!?とにかく楽しみですなぁ
ももちんなら僕の隣でアヒャってるよ(´ー`)y-~~
け、結婚か…よもや誰かはすでに…。アンリm…いや好きだけどねあの子。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。